Let's天才てれびくんブログ 2015 10月6日


2015年10月6日(火)
「水飲み鳥」のおりかた[ITAISEN職員]

きょうの放送で紹介した、「水飲み鳥」のおりかたをみんなに教えよう。

かんたんなので、ぜひチャレンジしてくれ。

[画像:折り紙]

0、 おりがみを用意!

1、 ふたつにおる

2、 ひらいてうらがえす

3、 またふたつにおる

4、 まんなかの線にあわせて、図のようにおる

5、 うらがえして、4と同じようにおる

[画像:折り紙]

6、 まんなかから開いておりたたむ

7、 開いている方を下にして・・・

8、 左右をこんなふうにおる

9、 うらがえして、8と同じようにおる

10、 上の部分をおる

11、 うらがえすとこんなかんじ

[画像:折り紙]

12、 左右にひらいて・・・

13、 上にひらきながら左右をたたみ・・・

14、 ひしがたにする

15、 うらがえして、まんなかの三角形の部分を上におりかえす

16、 12・13のやりかたでひしがたに

17、 こんなかたちになったかな?

[画像:折り紙]

18、 右から左に一枚めくってから・・・

19、 うらがえす

20、 また、右から左に一枚めくるとこんなかたちに

21、 下から上に一枚めくって、

22、 上下さかさまにするとこうなる

23、 鳥の首の部分をつくるぞ!まず、おり目をつけて・・・

[画像:折り紙]

24、 いったんもどして、また、おり目をつける

25、 23、24のおり目を確認して・・・

26、 首を立てる

27、 左右をおりたたんだら・・・

28、 顔をつくって・・・

29、 できあがり!


投稿者:ITAISEN職員 | 投稿時間:18時30分 | カテゴリ:その他 | 固定リンク

2015年10月6日(火)
私が好きなどちゃもん[赤崎月香]

こんにちは ヽ(^▽^@)ノ

赤崎月香です。


9月19日は、私のお誕生日でした~♪

家族、お友達、てれび戦士のみんな、

大野課長、虎南さん、スタッフさん、

たくさんのみなさんにお祝いしてもらいました!!!

プレゼントやお手紙もたくさん届きました!!!

(o^o^o) あ (o^-^o) り (o^o^o) が (o^O^o) と (o^.^o) う

ありがとうございます

最高のお誕生日でしたーーー♪

[画像:赤崎月香]

14歳も頑張りますp(*^-^*)q


☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆


 『 私が好きなどちゃもん 』

いっぱいいるんだけど・・・


 !!!!! ズバリ !!!!!


広島どちゃもん『 ぷうか 』です!!

ぷうかは、いつも一生懸命で、働き者で、

大好きな人に一途で、

ちょっと早とちりで、

話しを聞いてくれないところもあるけど

私は、どちゃもんの中で

1番ぷうかがかわいくて大好きです!!


だから、絶対にぷうかを連れ戻したい!!( ̄‥ ̄)=3

ぷうかーーー!!!

助けに行くから待っててね!!!\(*T▽T*)/


☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆


2番目は、やっぱり山口どちゃもん

『 ふくぺらぶう 』(o^∇^o)ノ

目がくるくるしていてかわいい♪

約束の時間を守らないし、

すぐにお腹がへるし、

ちょっと偉そうに威張( いば )るけど、

みんなの福( 幸福 )が大好物なんて

やさしいどちゃもんなんだよ♪(*^-^)

ふくぺらぶうのために、

みなさんの福を集めるとき

ほんわかあたたかくなるお話を

たくさん聞くことができました。

聞いてるだけでニヤニヤしました。ヽ(´▽`)/


☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆

[画像:赤崎月香]

東京どちゃもん もものうちは、

飛行機の擬人化( ぎじんか )コスプレをさせてくれたから

・・・・・・・・・((* ・・*)好き☆


千葉どちゃもん しーびー282のような

飛行機型のどちゃもんに会いたい!!!

背中に乗って、空を飛びたいな~

どちゃもん 全部大好き!!!O(≧▽≦)O


またね~ ヾ(*'-'*)


投稿者:赤崎月香 | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク