Let's天才てれびくんブログ 2016 9月1日


2016年9月1日 (木)
感動の瞬間[皆川寧々]

みっなさ~ん、

こんばんは、*寧々*です(。・u・。)/☆

2016年RIOオリンピック見ましたか??

私は、バスケ、レスリング、陸上etc・・・

たくさ~~~~ん応援しました!

オリンピック選手って、本当にみなさんすごすぎです。

4年に1度の大舞台!

今まで練習してきたことを本番で出し切り、

ちゃんと結果につなげることができるなんて。

2020年は東京開催ですね!

野球が正式種目に決まりました。

今から楽しみすぎて、

ワクワクです*:・(*-ω人)・:*

野球といえば、

私の応援しているスワローズの話をちょっと。。。

昨年14年ぶりにセ・リーグ優勝をしたスワローズ。

優勝の決まった瞬間は、すーごく感動し、

全力で東京音頭を歌いました 。゚(゚´Д`゚)゚。

[画像:東京ヤクルトスワローズ]

でも、この夏は

違う意味でスワローズに感動しています!!!!

開幕以降、主力選手が次々にケガをしていて、

私の大好きな畠山和洋選手( 昨年の打点王 )までも・・・・・・(´;ω;`)

7月にはチームはリーグ最下位に・・・

8月にはエースの山田哲人選手までもがケガでレギュラーを外れてしまい、

もう、今年は終わりだ~~と思っていました。

( 山田選手は去年、ホームラン、打率、盗塁とトリプルスリーを成しとげた主力選手です☆ )

でも、去年の主力レギュラー選手がほとんどいないチームになりながらも・・・

『 やっぱり、〇〇選手がいないとダメか? 』

じゃなくて、

『 すごい!すごい!えっ、すごくない?! 』と

感動する試合やプレーをみることが多くなりました!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

あるニュースで知ったのですが・・・

坂口智隆選手( バファローズから今年スワローズに入団 )が、

『 下町スワローズの力、見せたろかい! 』

と言い出し、選手一丸となり

『 下町スワローズの魂をみせてやろうぜ! 』が合言葉になったらしいんです。

( 今は『 東京 』って名乗れるほどの花形( 選手 )はいないけど・・・って

意味がこめられているらしいです。)

表で主力選手たちが頑張っていたとき

いつ自分にチャンスがきてもいいように

準備万端に練習を積み重ねてきた選手たちが

今のスワローズを支えているんだなって知りました。

結果も大事ですが、チームやファンに対する熱い思いがすごく伝わってきました。

私の『 感動した瞬間 』は、

応援している人の頑張るすがたを見たときです。

みなさんは今年の夏、何に感動しましたか?

Let's 感動の瞬間!!

[画像:皆川寧々]

それでは*寧々*でした~


投稿者:皆川寧々 | 投稿時間:18時54分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク