Let's天才てれびくんブログ 2014 6月30日


2014年6月30日(月)
雨の日には、Let's○○![原田明莉]

★Hello★

原田明莉でーーーす♪

もー梅雨ですね(・・;)

雨で友達とも遊べないし、みなさんもつまらなくないですかー?

そこで・・・

今回のお題は、

★雨のときでも楽しくできる遊び★

なんです!

ということで、部屋の中でHAPPYに楽しくできる遊びを、考えてみましたー!

じゃあ、まずは、グループでの遊びを考えたよー^o^

あかりもやってるよッ

★宝探し★

こんな遊びだよ♪

ルールを教えるねー!

何か、小物を家のどこかにかくすの♪

簡単バージョンでやりたいときは、大きなものをかくしてね。

難しいバージョンでやりたいときは、小さなものをかくすとイイよ♪

それで、隠した人は、見つけようとしてる人が、隠した宝の近くに近づいたら

『近い!近い!』とか、

言うと、見つけようとしてる人も探しやすいし、ちょっとテンションUP!

すごい楽しいよ!

ぜひ、やってみてね!

次は、1人でいるときの遊び

★お菓子作り★

だよ!

[画像:原田明莉]

あかりは、イチゴ大福とか、クッキーとか、マフィン・チョコとか、

いろいろ作ってるんだ(≧∇≦)

特にクッキーは簡単だから、作ることが多いよ♪

材料とかは、インターネットとかで調べるとイイよ♪

それで、作りおわったら、友達に分けてあげるのもいいよねー(*^^*)

自分が作ったやつだから、美味しく感じられる!!!

最高だよ~~~(≧∇≦)

[画像:原田明莉]

みんなも、ぜひぜひ、やってみてね!

★Let's play★


投稿者:原田明莉 | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク