Let's天才てれびくんブログ 2015 6月1日


2015年6月1日(月)
○○県が気になる[杉本瑛]

皆さん!オラ☆(スペイン語のこんにちは)

杉本瑛です。


今回のお題は【 ○○県が気になる 】です。


私が気になる県は大分県。

なぜかというと、「 ゆふいんの森 」という列車が走っているからです!!

私はパパの影響で、電車が大好きなんです~♪


「 ゆふいんの森 」は車体が緑色で、電車の顔がふんわりした丸い形で、

座席は車体と同じ緑色で、床が木張りで、乗っていて落ち着くインテリアです(^O^)


窓からの眺めも絶景だから、小さい頃に「 ゆふいんの森 」に乗ったとき、

眺めに見とれてて、お母さんに呼ばれるまで駅に着いたって気づかなかったの。

でも、あの頃は小さかったから、車体について全然覚えてなくて。

だからもう1回乗ってみたいの~


大分県は別名『 おんせん県 』と呼ばれていて、

「 ゆふいんの森 」も湯布院という温泉地まで走って行きます (*^^*)

瑛は入浴剤も好きだけど、やっぱり温泉そのものが好き~(≧∇≦)

行きたーーーーーーーい(^O^)

[画像:杉本瑛 ]


投稿者:杉本瑛 | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク