Let's天才てれびくんブログ 2014 8月6日


2014年8月6日(水)
夏休みの自由研究は、これで決まり![原田明莉]

★Hello★

原田明莉でーす!

てれび戦士とスッゴイ仲良くなってきてから、

私のあだ名は、

「だーはら」

と、名付けられました~~(≧∇≦)

結構、気に入っているんです!

[画像:原田明莉]

こないだは、

「だーはらー、夏休み入ったー?」

と聞かれましたー!

「入ったー!でもさ、夏休みって宿題多いからやだよねー!」

という会話をしていました!

しかも、いちばん大変なのは宿題のなかでも・・・

そーです!

自由研究!!!

なんですょ~

みなさんも自由研究って、プリントとかよりも大変じゃないですか~^^;?

そこで、今回のお題は・・・

★夏休みの自由研究は、これで決まり!★

という、お題です!

私がお勧めする自由研究は、

☆星空観察☆

でーーーす!

[画像:原田明莉]

(星空を撮れなかったので、花火写真で)

明莉もやったことあるんですけど、

星空観察って、

観察してる間もきれ~いで飽きないし、

動きがあると、不思議で面白いし、

あとね、星座早見表などで、星座を探してみるのもいい!

とっても楽しい自由研究なんですょ!

ぜひぜひ、やってみてください! 楽しいょーーー*\(^o^)/*

Let's observe(観察)


投稿者:原田明莉 | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク