Let's天才てれびくんブログ 2014 9月9日


2014年9月9日(火)
ここからの眺めが大好き![笹原尚季]

こんにちは。笹原尚季です♪

[画像:笹原尚季]

最近、兄がエビを飼い始めました。

ビーシュリンプといって、ものすごく小さいので、

水そうに少しぶつかるだけでも、ビックリしてとびはねてしまうので、

静か~にするよう、気をつけています(>_<)

ちっちゃくて、かわいいです☆

さて、今回のお題は、

「ここからの眺めが大好き!」です。

僕の好きな眺めは、たくさんあります。

例えば、にぎやかな商店街や花がきれいなお家...

その中でも1番好きなのは、お父さんと登った山の上から見た景色です。

[画像:山の上から見た景色]

そこには、ふだんは見られない絶景と澄みきった空気があるので、

すごくきれいに見えます。

登っているときは、疲れるし大変だけど、

頂上に着いて絶景を見るのは、本当にきれいでうれしいです!


投稿者:笹原尚季 | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク

2014年9月9日(火)
21世紀調査報告書その7[大野拓朗課長]

「みんな、待たせたな!!!」

22世紀から……

21世紀に……

帰って……

キターーーーー!!!!!

うぅ。。。

みんな、心配をかけてすまなかった。。。

私がいないことで、さみしくて眠れない夜を過ごしていたことと思う。

暑くて暑くてしかたがなくて、外に出て遊ぶのが嫌になるような夏を過ごしていたと思う。

雨が多くて、ゆううつな夏を過ごしていたと思う。

しかし!プールや海に行って、冷たくて気持ちの良い夏を過ごしていたと思う!!

私はというと

22世紀にいても、てれび戦士や茶の間戦士諸君のことを忘れたときなど、一瞬たりともない。

来る日も来る日も、ずっとみんなのことを考えていた。

もちろん、あのにっくきスプーンの異次元獣のことも。

そこで私は、異次元獣を倒すため、身体を鍛えていた!!!

ものすごく重いものを持っての筋トレ。

そして、走り込み。

決死の思いで自分と戦ってきた。

どうだ、このボディビルポーズ!!

[画像:大野拓朗]

異次元獣を倒すため、バージョンアップして21世紀に帰ってきたぞ!!!

この私のマッスルパワーで、異次元獣などちょちょいのちょいだ!!!

わはははははーーーー!!!

…………。

で、でもちょっと待ってくれ。

一応だな、どちゃもんは、もっとたくさん仲間にする。

生身の人間には異次元獣を直接攻撃することはできない。

それができるのはどちゃもんたちだけなのだ。

私はけ、けけ、決して異次元獣が恐いわけではないぞ!!!

………ゴホン。

まあ、とにかく!!

茶の間戦士諸君も、今まで通り力を貸してくれ。

異次元獣との決戦に備えて、どちゃもんを仲間にするお手伝いをしてくれ。

そして異次元獣との決戦のときは、みんなの力を大阪に集めるんだ!!!

よろしく頼んだぞ。

さて。

21世紀にも帰ってきたことだし、

前から、ずっと気になっていた「カラオケ」というシステムを体験してみた。

もちろん、目立たないよう21世紀の衣装を着て行動した。

いやー、マイクを通して大きな声で歌うってのは、気持ちのいいもんだな!!

[画像:大野拓朗]

私の調査によるところの、21世紀でいちばん流行っている曲をおぼえたぞ。

君たちにも聞かせてあげたいなー。

いつか機会があったら、ぜひとも聞かせてあげよう!!

楽しみにしていてくれ。

それでは、新たなどちゃもんの調査と、

カラオケの練習をしなければならないから、今日はここまで。

さっきも言ったが、茶の間戦士諸君、これからもよろしくな。

ともに戦おう!!

Let's!!

またねー!!


投稿者:笹原尚季 | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク