Let's天才てれびくんブログ 2014 11月18日


2014年11月18日(火)
思わず大笑いしてしまったこと[笹原尚季]

こんにちは 。笹原尚季です♪

この前、小学校の音楽祭がありました。

体育館にすごくいい声がひびいたので良かったです。

今回のお題は、 『 思わず大笑いしてしまったこと 』 です。

僕がまだ幼稚園に行っていたころ、

いちばん上のお兄ちゃんが学校でサケの卵をもらってきました。

みんなで 【 いくらちゃん 】 という名前をつけて、卵から育てました♪

大事に世話をしていて、メダカよりも大きくなったころ、

2階の水そうから飛び出して動かない

いくらちゃんを階段の真ん中あたりで見つけました!

あわてて、お水に入れたら元気になったけど、

おでこに大きな赤いたんこぶができていました!

たんこぶのある小さなお魚∑(゚Д゚)

元気になったから、すごくうれしかったけど、

それよりも、たんこぶがあることに、みんなで笑っちゃって(o^^o)

それから、もっと大きくなって大きな川に帰すときにも、まだたんこぶがありました。

痛かっただろうな~(>_<)

[画像:飯島緋梨、笹原尚季]

あ~!

食べられるぅ~!!

なんてね♪

フワフワそうに見えるけど、カチコチの毛皮のクマ!

フワフワだ~って、さわったらびっくり!!

思い込みって、おもしろい♪

これは大笑いじゃなくて、ちび笑いかな?(((o(*゚▽゚*)o)))

みんなも笑っちゃった!っていう話、今度教えて下さいね☆


投稿者:笹原尚季 | 投稿時間:18時30分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク

2014年11月18日(火)
思わず大笑いしてしまったこと[赤崎月香]

こんにちは ヽ(^▽^@)ノ

赤崎月香です。

[画像:赤崎月香]

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆

何をしても!

何を見ても!

何の話をしていても!

めちゃめちゃ笑ってしまいます♪ (⌒▽⌒) あはは~

お母さんに

「 箸が転んでも、おかしいお年ごろなのね~ 」

と、言われました!!!

なんじゃそれ?!

・・・・・箸が転がる・・・・・

ヾ(@>▽<@)ノ ぶぁっはははっははは♪

おもしろい♪

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆

ということで、

今日は、【 思わず大笑いしてしまった 】 ことです。

[画像:赤崎月香、桐畑カレン]

この前、カレンちゃんと海鮮丼を食べに行きました。

帰り道で

「 おそろいの物を買おうよ~♪ 」

ということになって、

街をブラブラしていたら、

あるお店にかわいい箸置きがありました。

たくさん種類があって、

どれにしようか迷って ((((~~▽~~ ;)))

よしっ!!!

ここは、年下のカレンちゃんに選ばせてあげよう♪

そして、カレンちゃんが選んだ箸置きは・・・

[画像:箸置き]

ぶはっ!!! 

かわいすぎる~~~

おもしろすぎる~~~

たくさん種類があるのに、

その中でもお相撲さんって!!!

カレンちゃんのナイスセンスに大笑いしました♪

お互い箸置きの裏に名前の1文字を書いて、

今使っているよO(≧▽≦)O

お相撲さんの腕の上にお箸を置くの♪

いや~、いいお買い物したわ~

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆

では、

もりもり食べて

よーく眠って

風邪をひかないように~ (^_-)---☆

またね~ヾ(*'-'*)


投稿者:赤崎月香 | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク

2014年11月18日(火)
思わず大笑いしてしまったこと[林武尊]

こんにちは、武尊です。

ずいぶんと寒くなりましたね。

みんな、風邪を引かないように気をつけてね(^◇^)

ぼくは、3歳までバリ島で生活をしていました。

そのせいか、すごーく寒がりです…

小さいときにあたたかいところにいると、

毛穴が広がって、寒く感じるって聞いたけど、ほんとかなー??

そして、今年も早速、耳あてを買いました。

あったかくて気持ちいい~

[画像:林武尊]

今回のお題 『 思わず大笑いしてしまったこと 』

それは、お母さんのハプニングです。

とある理由で、お母さんのくつ底がぺらんぺらんになりました。

ずいぶんと歩きにくそうだったけど、

ぼくは用事があったので、

そのまま、お母さんと別れました。

あとで話を聞いたら、

別れたあとに、すぐコンビニで瞬間接着剤を買って、

しっかりと裏をくっつけたそうです。

はなれないように、つま先立ちでギュッと押したら、

くつにソックスがくっつき、ソックスに足がくっついちゃったんです!

それをぼくが聞いたとき、大笑いしながら

「 はずれたの?」

と聞くと、

「 なかなかはずれかったけど、

くつをガンガンしたり、引っぱったりして、やっと取れた 」

と、お母さんは言いました。

お母さん、よかったね(≧∇≦)


投稿者:林武尊 | 投稿時間:19時00分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク