Let's天才てれびくんブログ 2014 11月19日


2014年11月19日(水)
思わず大笑いしてしまったこと[原田明莉]

★☆ Hello ☆★

だーはらですっ♪♪

もー、冬ですねー

メッチャ寒いー(>_<)

寒い中、大阪に行って来ましたよー

[画像:原田明莉]

結構楽しかったー(^O^)

[画像:原田明莉]

大阪、ある意味元気な人がいっぱいでした(笑)

ではでは、お題に入りますねー

今回のお題は、『 思わず大笑いしてしまったこと 』 です!

もぅ、これしかない!

考えることなく、書けたよー

こないだ、弟にアルファベットを教えてて…

まずは、

★ あ → A

★ い → I

★ う → U

★ え → E

★ お → O

を教えたんです!

その次に、子音を教えたんです!

★ あかり

「 じゃぁ、B!!」

「 B は、ば ・ び ・ ぶ ・ べ ・ ぼ の子音をもっているんだよ!」

「 ば!は、何と何のアルファベットの組み合わせでしょー?」

☆ 弟

「 わかんなーい 」

★ あかり

「 じゃあね 」

「 ばーーーーーーーーー 」

「 って、長く言ってみ!」

☆ 弟

「 ばぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 」

★ あかり

「 最後に自分が言った言葉は、なんでしょー?」

☆ 弟

「 あ?」

★ あかり

「 そー!」

「 あ!あ は、英語で A でしょ?」

「 そしたら、何と何のアルファベットの組み合わせでしょー?」

☆ 弟

「 B と A!」

★ あかり

「 せーーーかーーーい!」

それで、だんだんわかってきた弟に問題をだしたんです!

「 B と A 日本語で?」

☆ 弟

「 ば!」

★ あかり

「 B と I 日本語で?」

☆ 弟

「 び!」

★ あかり

「 じゃぁ、B と U 日本語で?」

☆ 弟

「 ・・・・・ 」

♪───O(≧∇≦)O────♪

★ あかり

「 わかった?!」

☆ 弟

「 ・・・バウ!!」

それを聞いた瞬間、お母さんとあかりは、一時停止しました(笑)

そのあと、弟の答えに爆笑しましたー!

これが、私の思わず大笑いしてしまったことです(笑)

やっぱ、笑うって楽しいですねー!

☆★ Let's laugh ★☆(笑う)


投稿者:原田明莉 | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク