Let's天才てれびくんブログ 2014 12月18日


2014年12月18日(木)
不思議だなと思うこと[小澤竜心]

こんにちは!竜心です。

もう、すっかり冬ですねー。

でも、この前、ぼくの家の近所できれいな 「 イチョウの木 」 を見つけたんです!

まだ、秋が残ってたよー(#^.^#)

なので、記念写真を撮っちゃいました。

[画像:小澤竜心]

きれいでしょ♪

この写真を見て、

『 不思議だなと思うこと 』 があるんです。

それは、

『 なぜ、葉っぱの色は変わるのかな…? 』

イチョウやカエデ・モミジなどなど。

友達と高尾山で見た景色も、赤や黄色やオレンジですごかったなぁー(*´∇`*)

もっと不思議だなって思ったのは、

『 なぜ、黄色や赤になるんだろう? 』

青や紫とか、ぼくの好きな色にも変わったらいいのになぁ…。

未来では、こんな葉っぱの色もあるのかな?

[画像:小澤竜心]

こっちも、きれいでしょ♪

それでは、みなさんまたね~(^O^)/


投稿者:小澤竜心 | 投稿時間:18時54分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク