Let's天才てれびくんブログ 2015 4月17日


2015年4月17日(金)
もしも、わたしが○○だったら[小西憧弥]

こんにちは!憧弥です(^^)

たまたま武尊と同じ服をもっていたから、約束をして同じ日に着てみました。

写真をとったら、兄弟みたいでした(笑)

[画像:小西憧弥 林武尊]

今回のお題は 、『 もしも、わたしが○○だったら 』 です!

夏に道でセミの幼虫を見つけて、木につかまらせてあげたら、

次の日にちゃんと抜けがらになっていたことがありました。

それから、セミが気になって…

『 もしも、ぼくがセミだったら 』…にしました!

まず、卵から生まれたら、土の中で家具みたいなものをそろえます。

3~12年もいる部屋だから、住みやすいごうかな部屋にする。

地中をうろうろして、友達をいっぱい作って、部屋に呼んで思いっきり遊びます。

土の中だから、うるさくしても怒られない。

いっぱいいっぱい土の中を楽しんだら、外に出て木に登ります。

はねが生えて飛べるようになってからの寿命は短いから、

急いでおばあちゃん家や三重の友達のところ、いろんな湖にいきます!

あとは、飛べるだけ飛んでいたいかな。

うるさいセミは苦手だけど、せっかくセミになるには、思いっきり鳴きたいです!

[画像:小西憧弥]


投稿者:小西憧弥 | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク