Let's天才てれびくんブログ 2015 4月23日


2015年4月23日(木)
会ってみたい![瀧澤翼]

こんにちは!

瀧澤翼です!


さぁ、今回のテーマは、「 会ってみたい!」 ですね。


突然ですが、問題です!

日本地図を作ったのは、誰でしょう?


正解は、≪伊能忠敬さん≫です!!

正確には、日本地図を作ったグループのリーダーですね。


そこで僕は、伊能忠敬さんに会ってみたいなぁと思いました!


どうして、そう思ったのかというと、

今の時代の日本を一緒に歩きたいからです。


超高層ビルや遊園地とか、いろいろとビックリするだろ~なぁ~(^○^)


どうやって測量したのか、

どうして日本地図を作ろうとしたのかなどを詳しく聞いてみたいです。


そんな伊能忠敬さんになりきってみました(笑)

[画像:瀧澤翼]


いつも何気なく見ている日本地図は、

伊能忠敬さんが一生をかけて作ったなんて、

僕は尊敬しちゃうな~( ´ ▽ ` )ノ


そのおかけで、地図は今、カーナビにまで進化しています。


それでは、今日も伊能忠敬さんに感謝しながら、ドライブでも行きますかー!

(運転できないけど…笑)


Let’s!!


投稿者:瀧澤翼 | 投稿時間:18時54分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク