Let's天才てれびくんブログ 2015 7月1日


2015年7月1日(水)
自分にとって『特別な言葉』 [桐畑カレン]

こんにちは。

カレンです(*^^*)


山口どちゃもん ふくぺらぶうが登場したときに、

ふぐについて教えに来てくださった「さかなクン」。

そのときから大好きになってしまった私は、

この前ある大学に「さかなクン」のお話を聞きに行ってきました (^^)


お話のあとは、世界で1つだけのかんづめを作ったり、

自転車に乗って発電させて電車を走らせたり

(そういえば、栃木どちゃもん とちぼるたのときも自転車に乗って発電させたなあ)、

「超電導(ちょうでんどう)」とよばれる技術を使って、体がうくという体験をしてみたり、

とても楽しかったです (*^^*)

[画像:桐畑カレン]


私にとって「 特別な言葉 」はですね~。

やっぱりこれです!


☆ありがとう☆


いつも感しゃの気持ちを忘れないようにしています。

そして、口に出すようにもしています。

言葉って、口に出したことが、本当にそうなっていく不思議な力があるみたいです。

ありがとうって人から言われると私はとってもうれしい (^^)

だから私もいつも言うようにしています!


☆だいじょ~ぶ!☆


なにか不安なことや、ちょっと失敗しちゃったなあ、と思うことがあっても、

「 だいじょう~ぶ! 」と言ってもらえたり、心でとなえると、

なんかだいじょうぶになった気がする魔法の言葉です。

そして私の座右の銘は・・・


☆しんけんてきとう☆


この言葉は、宮崎どちゃもん てげてげのときに

ペアになった瑛ちゃんが言った言葉なのですが、

これを聞いたとき

「 おお~!なんて私にぴったりな言葉なんだ! 」って感動したんです (^o^)

もちろん、いつも真剣です!

でも、うまくいかないときもあります。

そんなときは、ちょっとひと休み。

そうしたら、またチャレンジしたときに、うまくいくことも!

真剣ばかりだとつかれちゃいます (>.<)

たまには、適当に過ごすのも大切だと思ってます (*^^*)


投稿者:桐畑カレン | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク

2015年7月1日(水)
21世紀調査活動情報!![大野拓朗課長]

茶の間戦士諸君、久しぶりだな! 大野課長だ!!


みんな聞いてくれ!!

今回、なんともうれしいことがあったから、みんなに自慢したくて・・・・・・

いやいや、お知らせしたくて、

このブログを書かせてもらうことにした。


実は、7月5日(日)、ほっともっとフィールド神戸にて、

オリックスvsソフトバンクの始球式を務めさせていただくことになったのだ!!!

ねえ、これすごすぎない? すごいでしょ?

21世紀を知るために、俳優という仮の姿で活動してきた成果だ!

さすが私!!


ゴホン!

そこで、関西に住んでいる茶の間戦士諸君にお願いがあるんだ。

私の勇姿をぜひ球場まで応援しに来てほしい。

君たちのために、ズバッとカレーにひき肉を入れて

私の大好物であるキーマカレーを作っ・・・・・・じゃなかった。

ズバッと華麗(かれい)にストライクを入れるところを見てほしい!!


さあどんなオシャレをして行こうかな・・・・・・

あ、そうだ! 野村靖さんに借りた着物を大切に持ってるから、

あれは子どもたちにも人気あったし、着物で出ちゃおうかな。

そしたら目立つぞー!!

うーん、でもいつもの私の一張羅(いっちょうら)も気に入ってるから

捨てがたいなあ・・・・・・・・・・・・

どうしよーーーー!!!

当日までワクワクしながら考えよっと。


それでは、君たちの声援を待っている!

レッツ、ほっともっとフィールド神戸!!!


投稿者:大野拓朗課長 | 投稿時間:18時55分 | カテゴリ:未来人 | 固定リンク