Let's天才てれびくんブログ 2015 8月19日


2015年8月19日(水)
『名前にまつわるエピソード』[原田明莉]

☆Hello☆

明莉です!!


この間、空手の関東大会がありました!

結果は準優勝。

めちゃくちゃ悔しかったです!


でも、前の試合でできなかったことを今回の試合でできて、試合内容は良かったし、

次の目標も見つかったので、よかったです!

準優勝まで全国大会に出場できるので、予選をバネに本戦を頑張ってきます!!!

[画像:原田明莉]

・・・さてさて、本題に入ります!!

今日のテーマは

『 名前にまつわるエピソード 』

です!


私!いろんなあだ名があります!


学校、空手 → あーちゃん、あかり

てれび戦士 → だーはら、ぱら田ちゃん

その他 → あっちゃん などなど

いろんなのがあるんですが、どれも意味はないと思うんです!!

しかもどうなって、「 あーちゃん 」やら「 だーはら 」やら

あだ名をつけてもらったかは覚えてないんです・・・。


でも!!ひとつ思ったことがあります!

あだ名をつけることで、その人とその人の距離感が縮まるな!

と、いつも思います!


名前で「 ○○さん 」って言うよりも

何かあだ名をつけると、なんか親近感というか、友達というか、

そんなふうに、しゃべりやすくなっていくんです!

あだ名をつけることって、

コミュニケーションをとるひとつの技術だと思ったりします!

自分的には名字や名前で「 ○○さん 」って言われるよりも

やっぱりあだ名やちゃん付けで、呼んでもらえる方がうれしいです ^ ^♪


みんな、これからもよろしくね!!!

[画像:原田明莉]

☆Let's Nickname☆


投稿者:原田明莉 | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク