Let's天才てれびくんブログ 2016 10月11日


2016年10月11日 (火)
好きな漢字[稲垣芽生]

こんにちは~

わたしは最近、家族で大阪に旅行に行ってきました。

串カツにフグに豚まんにタコ焼きに・・・

おいしいものがたくさんでした。

お父さんが行きたかった

通天閣にもいきました。

[画像:稲垣芽生]

1つ不思議だなぁ。なんだろうなぁ。

と思ったことがありました・・・。

この写真みてください!

[画像:トイレ]

「 ようおこし 」ってなんですか?

男の子と女の子の両方ともに書いてあるのです・・・

なんでしょう?

わかる方教えてください。

では本題〔 好きな漢字 〕です。

それは生きるの「 生 」です。

私の名前は「 芽生 」と書いて「 生 」が入っています。

両親が私の名前を付けてくれるときに

「 生きる 」という漢字を名前に入れてくれました。

生命がみなぎっている強いイメージと

「 どんなことがあったとしても生きて生きて生き抜いてほしい 」

そんな思いがあるそうです。

名前の由来を手紙で書いてくれて

読んだときに涙が止まりませんでした。

それから

自分の名前と「 生きる 」の漢字が大好きなんです。

[画像:稲垣芽生]

稲垣芽生。


投稿者:稲垣芽生 | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク