大天才テレビジョンブログ 2012 1月29日


2013年01月29日(火)
【私のお正月】黒澤美澪奈

こんにちは(o^∀^o)

みれなで~す!!

私は、元旦におじいちゃんとおばあちゃんの家に、

新年のあいさつに行きました!

毎年、お正月一番最初に、家族で“おとそ”をいただきます。

家族みんなで“さかずき”を順番にまわして、

今年も元気に過ごせますように!と願っていただきます。

でも、味が薬っぽいので、美澪奈はちょっと苦手です。

なので毎年、さかずきに口をつけるだけにしています(-ω-)

そして、その後に、おせちを食べました!

おばあちゃんが、テーブルいっぱいのごちそうを用意してくれました!

実は、私、お刺身が苦手なんです。

おばあちゃんは、そんな美澪奈のために、

私の大好物ばかりのお料理も用意してくれました!

とっても、おいしかったです!

お腹がいっぱいになったら、みんなで初詣に行きました!

地元の、毎年同じところに行きます。

元旦なのでお参りするのに並ぶけど、並んでる間も楽しいです。

おじいちゃんは、毎年、ランドセルに付けるお守りを買ってくれます。

そして初詣といえば、おみくじですよね~(^○^)

これも、毎年の恒例です

今年の運勢は…

ななななんと!

大吉がでたんです!

ウルトラスーパーマックスに

嬉しかったです(^-^)v

今年もたくさん良いことがあるといいな~

そのために、

なにごとにも全力投球で頑張ります\(^o^)/

[画像:黒澤美澪奈]


投稿者:黒澤美澪奈 | 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:We are 大天才テレビジョン | 固定リンク