大天才テレビジョンブログ 2013 12月24日


2013年12月24日 (火)
【2013私の漢字】竹原司

★2013私の漢字★

2013年の漢字は、ズバリ!「東」です!

まず「東」は、

東京オリンピックが決まったし、東京駅のライトアップなど、

東京では、今年歴史にのこるようなことが多数おきたので、東だと思いました。

でも、ほかにも「富」や「流」などもあるので、少しまよいました。

ちなみに「富」は、富士山の世界いさん登録。

「流」は、流行語大賞が4こあったことなど、いろいろあるけれど、やはり東だなと思いました。

僕は「西北南東」の中で一番、東が好きです!(どうでもいいことです)

東が好きな司でした!!

[画像:竹原司]

★冬を感じるとき★

最近、冬を感じるのは、コンビニやレストランで、

おでんを食べている人を見て、ゆげがたっているのを見つけたときです。

僕は冬、あまりおでんは食べないので、食べる人を見かけると「冬だなぁ・・・」と感じます。

あと、最近マスクをつけている人もよく見かけるので

「カゼ」は、冬だから、はやってるんだなと思いました。

ちなみに、冬は好きです。

なぜなら、夏はどんなに服をぬいでもあついのに、冬は服をいっぱいきれば、あったかいからです。

冬が好きな司でした!


投稿者:竹原司 | 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:We are 大天才テレビジョン | 固定リンク