大天才テレビジョンブログ 2013 2月17日


2014年02月17日 (月)
【冬イベントの思い出】中尾美晴

★冬イベントの思い出★

冬イベは、みんなで心を一つにして、やっといいものが出来上がるイベントです。

だから、一人一人がしっかり集中しないといけませんでした。

まず最初に表現力を徹底的に練習しました。表現力が乏しいとお客様が見ていて飽きてしまうと注意されたからです。

一人でみんなの前でも声も音も出さずに「サイレント」で練習しました。

そうすれば台詞に頼らず身体全身を使って表現したいこと、伝えたいことをお客様に見せる事が出きるからです。

本番前までに出来る通し稽古の回数も少ないので、この練習を何回もしました。

しかしゲネプロ(通しリハーサル)の後、演出家の方に「こんなのとてもじゃないけど見せれない」と言われてしまいました。

そこで、てれび戦士だけで読み直しをして気合いを入れ直しました。

そして本番当日。

みんなで団結して、今まで練習したこと全てを出しきりました。

美晴は、お客様もとっても楽しんでもらえたと思いました。

多分、こんな良い冬イベになったのは、みんなで心を一つに出来たからだと思います。

毎日練習が厳しく大変やったけど、みんなに毎日会えたし、とても良い思い出が出来ました。

写真は2枚あります。

まずは、冬イベの厳しい練習の後のお楽しみであった「みんなで夜ご飯(*^^*)」の時の写真です。

疲れてるからみんなハイテンションで変顔や変なポーズの写真が多いです。

毎日こうしてみんなで一緒に楽しく食べて元気に復活していました。

[画像:相澤侑我、ソーズビー航洋、中尾美晴、島田太一、野田真哉]

そして、もう一枚は「痛い」写真。

[画像:中尾美晴]

ダチョウになった美晴は、舞台が終わって楽屋へ戻る時に、こけてしまいました。

見て分かったと思うけど、ダチョウの衣装は手が使えないです。

可愛いお顔がえらい事になってしまいました、アハハ。

でも、ダチョウ美晴可愛かったでしょ(*^^*)

これが、美晴の冬イベの思い出です。

★小説:「大!天才てれびくん」★

大天小説

「出川ボスの大事な物」紛失事件

てれび戦士の楽屋にて台本が風に飛ばされて、散らばっている。

そこに、髪型が特徴的な関係者のNさんが

「誰だ~台本が飛ばされないように、ここに置いてた物を動かしたのは!許さん!」

と、ぶつぶつ言いながら台本を集めている。

スタジオでは、出川ボスが「ないないない!俺の大事ないつものやつがない、ヤバイよヤバイよ」と、慌てている。

「最後にどこに置いたんですか」と鈴木AP。

てれび戦士9人もボスの「大事な物」を一緒に探すことになった。

あまりにもの出川ボスの落ち込み度を見て、急いで見つけてあげなければならないと思い、

新てれび戦士4人の初任務として新たに加えて、ボスの「大事な物」を探すことになった。

ここで登場人物を紹介しよう。

出川ボス   ・・・てれび戦士みんなから尊敬されている。

           50になったばかりだが、未だにのどは赤ちゃん。

鈴木AP    ・・・可愛くて元気一杯、元チアリーダー日本一。

           現在、世界的に有名イケメンセレブの白場村の王子様に交際を申し込まれたと噂がある。

金子隼也   ・・・つい最近シャイを克服した。3秒以上は、見つめられないかっこ良さ。男前ランキング1位を獲得。

長谷川ニイナ ・・・美人すぎて、通り過ぎる人は必ず二度見するスーパーモデル。

岡田結実   ・・・年下てれび戦士のお姉さん的存在。スマイルと明るさは日本一。ベストドレッサー賞も連続受賞で殿堂入り。

ソーズビー航洋 ・・・超イケメンから70歳のお婆さん役までこなせる超引っぱりだこの俳優。

野田真哉    ・・・新人てれび戦士のリーダー。ダンスと歌で日本一に。新曲は連続5週チャート1位を獲得中。

中里萌     ・・・新人てれび戦士。美人だと一気に有名になる。日本美少女コンテスト優勝者。

島田太一    ・・・ギャグのセンス日本一。最年少でR1グランプリを受賞。

竹原司     ・・・5ヶ国語+アルパカ語が喋れるエリート戦士。大食い選手権日本一。司っち、みはるっちで、お笑い新人賞受賞。

黒澤美澪奈   ・・・国民的超人気アイドル。常に雑誌の表紙を飾っている。

中尾美晴    ・・・新人お笑いてれび戦士。森三中黒澤さんを師匠としている。ダチョウの研究で博士号を持つ。

           ロングトーン日本記録保持者。司っち、みはるっちで、お笑い新人賞受賞。眼鏡を外すと意外とべっぴんらしい(アハハ)

山田陶子    ・・・日本頭脳研究協会特別講師を勤める。日本クイズ大会5年連続優勝者。

相澤侑我    ・・・新人戦士。アカデミー賞5度受賞。現在既に3つの作品もノミネートされている。

延命杏咲実   ・・・妹にしたい芸能人ランキング4年連続1位。子役好感度ランキング5年連続1位。

以上。

さて、話に戻ろう。

既に3時間経過したが、出川ボスの「大事な物」は見つからない。

出川ボスは、もう限界のようだ。

「『大事な物』は、いったいどこなんだ」と隼也くん。

「どこを見逃しているのかしら」とニイナちゃん。

そこでボソボソと太一君が「でさ~出川ボスの『大事な物』って何?」と司君に話しかける。

「ええ~、先輩冗談でしょう」と顔を近付ける司くん。

「まさかね、知ってはりますやんね」と眼鏡を直しながら美晴も近づく。

太一君は気まずそうに「あ、あああ、勿論分かってるよ」と。

「あ、そういえば出川ボス今日、3階も行ってたけど」と結実ちゃん。

皆で3階に移動し始めた。

探偵になりきっているソーズビー君、ダンスしはりながら探している真哉君、

めぐたんと美澪奈ちゃんは、もう一度スタジオを細かく探している。

陶子さんは、計算機を使って探している。

侑我君と延命ちゃんは、収録映像を見て、最後になくした場所を探している。

隼也君、ニイナちゃん、結実ちゃんの後を慌てて追う太一君。

その後ろ姿を怪しそうに見つめる司君と美晴。

~~~~~~続く~~~~~~

~~~~~次回予告~~~~~

てれび戦士の楽屋に戻る鈴木APと、てれび戦士。

そこには散らばった台本を、まだNさんは集めている。

その横で「ヤバイよヤバイよ~ないよ~どこだ~」

と、出川ボスが騒いでる。

そこに太一君が一人遅れて楽屋に入ってきた。

「ああああ~!!!太一君、それは!!!」

楽屋にいた全員がビックリ顔で太一君をみている。

果たして出川ボスの「大事な物」は見つかったのか!

いったいなんで、皆は太一君を見てビックリしたのか。

次回をお楽しみに!

ドキドキハラハラしはりましたか?

美晴の大天小説でした。


投稿者:中尾美晴 | 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:We are 大天才テレビジョン | 固定リンク

2014年02月17日 (月)
【押忍!シャイ番長友情の旅】第23回金子の日記

「押忍!シャイ番長友情の旅」23回目の放送、ご覧いただけましたか?

50キロメートルという距離を歩くということは、

これまでのシャイ番長の旅の中でも、友達と過ごす時間がダントツで長い!

そしてお遍路のロケでは、朝7時から、毎日体力の限界まで歩き続けていたので、疲

れもどんどんたまり…

友達の前で、取り繕うことができなくなっていき…

帰りたい気持ちをおさえることができず…

ついにビルから怒られてしまったシャイ番長!!

次週!

さらに過酷な試練がシャイ番長に襲いかかります!

いったいどうなるのでしょうか?!

お楽しみに!!

山あり谷ありの展開を、シャイ番長の日記でもお楽しみください。

左クリックをすると、原寸大になります。

[画像:金子の日記]


投稿者:大天才テレビジョン社員3号 | 投稿時間:18時54分 | カテゴリ:We are 大天才テレビジョン | 固定リンク