Let's天才てれびくんブログ 2014 3月17日


2015年3月17日(火)
私の好きなニッポン[赤崎月香]

こんにちは ヽ(^▽^@)ノ

赤崎月香です。

[画像:赤崎月香]

バレンタインにたくさんのチョコやお菓子をいただきました♪

みんな、ありがとう O(≧▽≦)O

バレンタインの本当の由来って、

日本に定着してる感じとちょっと違うって聞いたことがあります・・・

まぁ、おいしいお菓子が食べられるなら

ちょっと違ってもいいや~♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆

『 私の好きなニッポン!!!』

さっき書いた、

ちょっと違うバレンタインも私の好きなニッポンかな~♪ (_д_)。o0○

東京に来ると、たくさんの外国のかたを見かけます。

「 侍 」 や 「 富士山 」 などの絵や文字が書かれたTシャツを着てる人もいます。

日本人から見たら、かっこ悪いなぁ・・・って、

思う人もいるかもしれません・・・

でも!!!

よく考えると、

富士山は、世界文化遺産だし。

和食や和紙だって、ユネスコ無形文化遺産だし。

侍だって、すごくかっこいい。

ニッポン☆かっこいい☆

そう!!!

ニッポン、かっこいいんです!!!( ̄▽ ̄)b

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆

私が茶道を始めたのも

日本の文化がすてきだと思ったからです。

花道や着付けもしてみたいなぁと思うことがあります。

あ!そうだ!

和紙は、世界の名画の修復に使われると聞いたことがあります。

和紙・・・作ってみたい!!!

そういえば、お父さんとお母さんは、富士山に登ったことがあるそうです。

富士山・・・登ってみたい!!!

ニッポン、全部好き!!!(*^・^*)♪

[画像:赤崎月香]

でもでも、まだまだ知らないニッポンが

いっぱいあるはず・・・

ニッポンのいろんなところに行ってみたいなぁ

またね~ヾ(*'-'*)


投稿者:赤崎月香 | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク