Let's天才てれびくんブログ 2015 6月15日


2015年6月15日(月)
やってみるもんだなぁ[赤崎月香]

こんにちは ヽ(^▽^@)ノ

赤崎月香です。



この前、妹の運動会がありました。

そこで、小学生の頃、とっても仲良しだったお友達に久しぶりに会いました♪

別々の中学校に通っているので、

なかなか会えなかったけど


 ☆ やっぱり気が合う!( ^^)人(^^ ) ☆


[画像:赤崎月香]


運動会は、暑いから行きたくないなぁ・・・

なんて思っていたけど、

なつかしいお友達に会えたから、

行って良かったー♪

行ってみるもんだなぁーV(= ̄▽ ̄=)V


☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆


今回は、「 やってみるもんだなぁ 」です。


やってみるもんだなぁー!

行ってみるもんだなぁー!

話してみるもんだなぁー!

見てみるもんだなぁー!

読んでみるもんだなぁー!


そんなこと、いっぱいあります。

毎日ある気がします。 (*¨)(*・・)うんうん


さっき書いた、

運動会でお友達に会えたこともそうです。


てれび戦士として、

いろいろなミッションをすることも

やってみるもんだなぁ!って、毎回思います♪


学校の委員も、イヤだなぁ・・・( ̄Д ̄;;

と、思いながらやってみたら、

意外と楽しかったり♪


全然興味がないお話の本を

お友達に勧められて、仕方なく読んでみたら

すっかりハマっちゃったり (*'▽'*)♪


なんとなく見た映画に、

かなり感動したり♪ (σo ̄)ほぅほぅ


その中でも、勇気を出したことを書きます。


私が歩いていたら・・・

外国人の家族が地図を広げ、

キョロキョロ・・・ ^(・д・。)(。・д・)^

「 #$☆%=*! 」 ←外国語

どこの国の言葉かわからないけど、

とにかく困っている様子 o(´^`)o


すれ違う人は、みんな知らんぷりだし、

私も聞いたところで、

答えることができないかもしれない・・・


 ☆ 考えました ☆ ( ̄ω ̄;)


以前、私も似たようなことがあって、

親切な方に教えてもらい、

ありがとう!!と、思ったことを思い出しました。


よしっ!!!

聞いてみよう!!! (o ̄∀ ̄)ノ


すると、私が行こうとしていた場所の近くで、

途中まで一緒に行きました。


最初はドキドキしたけど、

「 Thank you! Thank you so much!(サンキュー!サンキューソーマッチ!) 」と、

何度も言われ、ブンブン握手をされ、

かたことだけど、英語が通じて良かった ♪(´▽`)

英語って、世界中の人とお話ができるんですね!!


かたことすぎて、ちょっと恥ずかしかったーー (-"-;A

スラスラ英語が話せるようになりたいから、

英語の勉強をもっとしようと思えたし、

勇気を出して、話しかけて良かったな♪


やってみるもんだなぁーO(≧▽≦)O



またね~ヾ(*'-'*)


投稿者:赤崎月香 | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク