Let's天才てれびくんブログ 2016 8月23日


2016年8月23日 (火)
私の大発見![稲垣芽生]

こんにちは~

夏を楽しんでいます!

お祭りに行って、わたあめ、かき氷をちょっと妹にもらったり、

きゅうり、唐揚げも食べました!

そして・・・くじ引きをしたら・・・

な、な、なんと~!

1等~!! うれしかったぁ~

くまさんの

大きいから腕ではなく腰につける人形

[画像:稲垣芽生]

また行きたい!

この夏もいろんなお祭りに連れていってもらいます。

では本題です。

「 私の大発見! 」 

私はよく、大発見をしますが・・・

ノートに書いたりしていなくて、思い出せず・・・”(-“”-)”

悔しい・・・

なので、最近知って、みんなに伝えたいと思ったこと!!

今年のめいぼ~の目標は、無駄づかいをしない!なのですが

それにぴったりな、

野菜の捨てちゃう部分を利用して

なんと!しおりが作れちゃうこと!

作り方は、白菜の捨てちゃう部分をすりおろす。

次に、水分をとって好きな形にします。

日光が当たるところに1週間置く。

そしたら完成!です。

これは日光に当てている途中・・・

[画像:はくさいのしおり]

いろんな色に染めたらまた楽しそう!


投稿者:稲垣芽生 | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク