Let's天才てれびくんブログ 2016 8月24日


2016年8月24日 (水)
私の大発見![原田明莉]

こーんにっちわ!

明莉です!

ほんっっっとに暑いですねぇ~

こんな炎天下の中での部活は春よりも全然

結構体力を奪われるようになりました!汗汗

500mlのスポーツドリンクを2本持っていっても

絶対に足りなくなります!!!

これからもっと暑くなるだろーけどがんばるぞ!!!

それでは本題に入ります

今回のテーマは

「私の大発見!」

です!

私、最近大発見をしました!!!

それは

弟が学校で育てていたのを夏休みに入り

家に持って帰ってきて育てている

ピーマンについてです!

そのピーマンまだ小さいね

と言って収穫をしていなかったのです!

そ、そしたらなんと!

緑色だったピーマンが赤色になったんです!

[画像:ピーマン]

ぱ、パプリカ!?( ピーマンです )

になったのかなーー??

さらにおばあちゃんの豆知識で

ピーマンが赤くなって熟すと甘くなるらしいですよ!!!

ピーマンは苦いからという理由で苦手な人も多いんじゃないかな~

ぜひピーマンを熟してチャレンジしてみては!?

私もやってみよーーー!

早く食べたいな ^_^

というか、、

もともとはピーマンは赤く甘くなってから食べるんだとか・・・・・・

こんな1つの小さな発見からいろいろなことが知れちゃいました!!!

なんかちょっとうれし~

発見って意外と身近で、自分が気づいてなかったこともあるかもしれません!

1つの考えかただけでなく

視野を広げれば広げるだけ

たくさんの大発見ができるんじゃないかなー

って思います!

発見って面白い!

[画像:原田明莉]

!!!Let's discovery!!!


投稿者:原田明莉 | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク