大天才テレビジョンブログ 2013 9月3日


2013年09月03日 (火)
【ちょっと大人になったような気がしたとき】黒澤美澪奈

★ちょっと大人になったような気がしたとき★

こんにちは!

みれなで~す(^o^)

私、比較的なんでも食べれるんですけど、

魚のお刺身や生ものが、苦手なんです。

焼いたり、煮たりしたら、大丈夫なんですけど…、生はどうも(^-^;

学校の移動教室で地引き網をした時も、

大漁で夕食に舟盛りが出たのに、私は箸をつけられず(>_<)

だけど、みれなも来年は中学生、

なんでも食べれるようになりたい!と思うお年ごろであります。

つい先日、お父さんとお母さんから

「この目鯛のお刺身少したべてみたら?絶対おいしいから!」

と言われ、しぶしぶ食べてみました…

わぁ~~~~~~~~おぅ☆!!

それが、すごくおいしかったんです!

お刺身は、醤油で食べるイメージが強かったんですけど…

今回は、ポン酢と私の好きな万能ネギを薬味にして食べました!

そうしたら、甘くて、お刺身の臭みがまったくなく、

とても爽やかなお味でした!

これで少しは、大人に近づいたかな?

いつかは、お刺身の舟盛りにチャレンジ出来るようになりたいですo(^-^)o

[画像:黒澤美澪奈]

★あなたはうどんが好き?そばが好き?★

私は、「そば」も「うどん」も、大好きです~♪

でも冬の寒い日に、お母さんが作ってくれる『鍋焼きうどん』が最高なんです!!

その鍋焼きうどんには、きのこや貝柱など、私の好きなものが、いっぱい入っているんですよ!

お腹もいっぱいになるし、

心も体もあったまりますo(^-^)o

あぁ!

早く冬が来ないかな…♪


投稿者:黒澤美澪奈 | 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:We are 大天才テレビジョン | 固定リンク

2013年09月03日 (火)
【速報・大!天才クエストⅢ 第2ステージ】

「大!天才クエストⅢ」第2ステージの放送、ご覧いただけましたか?

王を病から救う秘薬を錬成するため、大天才通りを奔走し、

魔術師とともに儀式を行った出川村とあきえ村の勇者たち。

あきえ村の勇者たちが、秘薬の錬成に見事成功しました。

ここで、秘薬の錬成に使われた材料を紹介します。

[画像:秘薬の錬成に使われた材料]

▼大天才王国・北部地方、おとぎ村の特産品「鬼の角」。

毎年生え替わるものを収穫するそうです。

[画像:鬼の角]

▼大天才王国の森に生息する「黒オオトカゲのしっぽ」。

魔術師しか姿を見たことがない伝説の生物です。

[画像:黒オオトカゲのしっぽ]

▼北の海底に、海藻に混じってひっそりと生えている「水中木(すいちゅうぼく)の根」。

海女さんが潜って採っています。

[画像:水中木の根]

▼大天才王国・西部地方の中日山(なかびやま)に生息する龍の鱗。

七つのボールとの交換で、龍からもらえるそうです。

[画像:龍の鱗]

4つの材料

「おにのつの」

「くろおおとかげのしっぽ」

「すいちゅうぼくのね」

「りゅうのうろこ」

が王様の病を治す“おくすり”を作る材料でした。

さて、最後は、物語に登場した大天才通りの町の子どもたちとの記念撮影でお別れです。

[画像:島田太一、鈴木あきえ、ソーズビー航洋、中里萌、延命杏咲実、岡田結実、黒澤美澪奈、山田陶子、野田真哉、長谷川ニイナ、竹原司、中尾美晴、相澤侑我、金子隼也、出川哲朗、ワルドーナ、大天才通りの町の子どもたち]

明日は「大!天才クエストⅢ」第3ステージ!

王の病は治るのか?そしてさらなる危機が!?


投稿者:大天才テレビジョン社員1号 | 投稿時間:18時54分 | カテゴリ:お知らせ! | 固定リンク