大天才テレビジョンブログ 2013 9月6日


2013年09月06日 (金)
【ちょっと大人になったような気がしたとき】竹原司

★ちょっと大人になったような気がしたとき★

僕は、なんと「大!天」でロケに行ったときに

なんと一人で部屋にとまったんです!!(ホテル)

そのときは大人の階段のぼったなと思いました。

でもすごく怖くて、お母さんに3回電話しちゃいました。お風呂とトイレが一番怖かったです。

そして朝起きたらホッとしました。夜が終わったと思って安心しました。

[画像:竹原司]

★あなたはうどんが好き?そばが好き?★

僕は、うどんもそばもどっちも好きで、どっちが好き?と言われても…。

どっちも好きです。

うどんはカレーうどんや肉うどんなど 、ガッツリ系が好きで、

そばはざるそばが好きです。

どっちもどっちです。

ちなみに僕はラーメンが好きです!!


投稿者:竹原司 | 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:We are 大天才テレビジョン | 固定リンク

2013年09月06日 (金)
【川越シェフのスペシャルレシピ】

「大!天才クエストⅢ」4日目の放送、ご覧いただけましたか?

大天才王国乗っ取りを企てたフルサカを倒した出川村の勇者たち。

彼らにふるまわれたご褒美が、川越達也シェフ特製「コンビニ食材を使った豪華イタリアン」でした。

コンビニで買える手軽な食材が、ほんの一手間で豪華料理に大変身!

「ホントにおいしい」と、出川特命プロデューサーも太鼓判です。

ここで、料理のレシピをご紹介します。

簡単に作れるので、ぜひお試しあれ。

1.前菜「魚肉ソーセージのソテー トマトガーリックソース」

[画像:魚肉ソーセージのソテー トマトガーリックソース]

◆材料(1人前)

・魚肉ソーセージ(1本)

・たまねぎ(スライス10g)

・プチトマト(2コ)

・にんにく(みじん切り少々)

・さきいか(10g)

・水(50cc)

・バター(10g)

・セルフィーユ(適量)

◆作り方

1.フライパンにオリーブオイルを入れ、中火で一口大に切った魚肉ソーセージを焼く。

2.1.ににんにくを入れて香りを出し、たまねぎを加えて炒める。

3.2.にプチトマトと、刻んださきいかを加えて炒める。

4.仕上げに水とバターを入れる。バターが溶けたら出来上がり。

5.皿に盛りつけ、飾りにセルフィーユを乗せ、オリーブオイルを散らして模様を作る。

◆ポイント

・魚肉ソーセージは、こげ目がつく程度の焼き加減で。

・刻んださきいかで、ソースのうまみがアップ!

・バターで風味ととろみをプラス。

2.メイン 「チキンときんぴらごぼう タルタルソース風」

[画像:チキンときんぴらごぼう タルタルソース風]

◆材料(1人前)

・フライドチキン(1個)

・きんぴらごぼう(20g)

・マヨネーズ(15g)

・コーヒー用クリーム(1個)

・レタス(千切り15g)

・温泉卵(1個)

・万能ねぎ(飾り用 適量)

◆作り方

1.ボウルにマヨネーズ、細かく刻んだきんぴらごぼう、コーヒー用クリームを入れて混ぜ合わせてタルタルソースを作る。

2.皿に刻んだレタスを盛り、フライドチキンを乗せで、1.のソースをかける。

3.2.の上に、温泉卵と万能ねぎをトッピングして出来上がり。

◆ポイント

・きんぴらごぼうは、チキンにからみやすいようできるだけ細かく。

・コーヒー用クリームで、まろやかなソースに!

3.デザート「バナナのキャラメルカスタード風味 ホイップクリーム添え」

[画像:バナナのキャラメルカスタード風味 ホイップクリーム添え]

◆材料(1人前)

・バナナ(1/2本)

・ホイップクリーム(大さじ1)

・プリン(1/2個)

・チョコレート・フレーク(お好み)

・ミント(飾り用 適量)

◆作り方

1.バナナを一口大にカットし、ボウルに入れる

2.プリンを茶こしなどで裏ごしする。

3.1.と2.を合わせて皿に盛り、ホイップクリームを乗せる。

4.チョコレート・フレークをトッピングし、ミントを飾って出来上がり。

◆ポイント

・プリンを裏ごしするとなめらかなクリームに変身!

・チョコレート・フレークで食感をプラス!

料理をする際には、包丁や火の元に十分お気をつけください。


投稿者:大天才テレビジョン社員3号 | 投稿時間:19時24分 | カテゴリ:お知らせ! | 固定リンク