大天才テレビジョンブログ 2013 3月11日


2014年03月11日 (火)
【私と「大!天才てれびくん」】島田太一

★私と「大!天才てれびくん」★

はい、どうも、何年経っても島田太一です。

僕は、「大!天才てれびくん」が始まった時に、てれび戦士にはいりました。

最初は、(きれいなお兄さん、お姉さんがいっぱいいるー)と思いまして、とても緊張しました。

そんなド緊張している自分を、

周りの先輩に、やさしく声をかけてもらって、話をして、

『てれび戦士』というものは、めっちゃくちゃ楽しいということがわかりました。

そこから、1回目の撮影する現場に皆ではいったら、可愛い女の人が!!

鈴木APでした。

そして、撮影が始まり、内容は、出川特命Pに初対面しました。

声が大きくて、甘噛みもいっぱいして、テレビのまんまだぁー。と思いました。

その後に、これから1年一緒に過ごしていくメンバーで、カレーを向き合って食べました。

その時も、先輩の方からお話してくれて、こんなに楽しくて、面白いものは無いっ!!

しか、思いませんでした。

それから、いろんな撮影をしていって、

楽屋にいる時も、スタジオにいる時も、皆で楽しく過ごして。

みんなとお別れして、一人になった時も、

ずっと、てれび戦士のことをずーっと考えて、ニコニコハッピーでした。

いろんな先輩が、僕のことを可愛がってくれてるーって。

すごく楽しかったー。(涙)

そして、2012年度、2年目。

今まで一緒にやってきた仲間が減って、新人さんがはいってきました。

事前に聞いてはいたのですが、実感がわかなくて

いざ、顔合わせの時、ハンパじゃなく悲しかったです。

旧人だけで、別室にいた時、

先輩に「今までやってきた仲間が減っちゃったけど、大丈夫?頑張ろうね!!」

その声を聞いたとき、悲しみがMAXにあがって、号泣しちゃいました。

寂しくて、寂しくて。

全然涙が止まらない自分を、先輩が、はげましてくれました。

そこで、自分は2年目。

いつまでも、後輩でいられないっと思いつつ、寂しいという気持ちが、まだ高くて、涙は止まりませんでした。

そして、顔合わせは、半分くらい泣いて、あんまりいませんでした。

そこから、徐々に慣れていき、1発目の撮影。

な、なんと、立ち位置が後ろの列ー。

ちょっと先輩の実感を感じました。

そして、無事に1発目の撮影が終了。

その他の数々の撮影していく時や、楽屋などで、

2年目の先輩らしいことは、、、

出来ませんでした。

普通に先輩にばっか頼って、生活していました。

ボスや、鈴木さんとも、変わりなく過ごしていきました。

てれび戦士の仲の良さも相変わらずで、遊んだりして、順調に撮影をしていき。

仲が良いまま過ごして7月、夏イベに向けての練習がスタートしました。

だいたい、2、3週間毎日練習したのですが、めちゃめちゃめちゃ楽しかったです。

ダメ出しや、居残り練習もさせられて、大変だったけど、

てれび戦士のハッピー度が勝って、ツラいと思った事は無かったです。

そして、本番も成功!!

ワイヤーで宙を舞うのも大成功しました。

あぁ、楽しかったなぁーーー。

てれび戦士の絆も、より強く、深まりました。

絆も深まったまま、変わらず、楽しく生活していって、

2012年度も終わるシーズン。

色々、最後のものを撮り終わりました。

そのときは、卒業するのが、中2の4名。

本当に2012年度、最後のものを撮り終わりました。

楽しくワイワイすることも出来ないんだなぁ。

1度、仲間の卒業を見たので、どれだけつらいっていうのが分かってました。

ほんで、お別れのとき。

「おつかれ様でした」

その一言で、離れました。

その時は、全く別れるっていう実感がなく、また来週も会えると頭のどこかで思ってました。

3年目

2013年度。

新人さんが4人入ってきました。

入ってきた4人含め、

みんなでしゃべって、仲良くしていこうってなってる時

何か物足りない感じが、ずっとしてました。

ずーっとモヤモヤしていて。

気付いたんです。

もう先輩は一人しかいない。

物足りないモヤモヤは先輩の存在でした。

入った当初は、先輩が7人いました。

2年目で、5人。

3年目では1人になっていました。

今までは、先輩に頼って、甘えて、楽しく過ごしました。

先輩っていう存在があるときには、

そこが、フラットな状態なので、分からなかったんですが

卒業して、分かりました。

先輩っていうのは、自分にとって、とってもとっても大きい存在っていうことが。

そんな不安に耐えながら、生活しました。

とはいうもの、先輩がいない生活にもすぐ慣れました。

そして、相変わらず、ワイワイキャッキャッ楽しい日々でした。

隠し芸や、夏合宿なども、楽しく成功し、盛り上がりは、右肩上がりでした。

そして12月。

1月11日に向けての、冬イベ稽古が始まりました。3度目です。

もう全体的に雰囲気も分かります。

その毎日の稽古。これが、また楽しくてしょーがない。

前回同様、ツラいことも、楽しく感じてしまう。

そして、もうゲネプロ?はやっ!!

え?もう本番?という感じでした。

あっちゅーまでした。

その後に、すぐ「宝のアリカはQuestion」の練習がありました。

冬イベで、絆が強まっているので、すごく楽しかったです。

レコーディングも無事に終わり。

またまた、次は、最後の生放送への練習。

トランポリン、ダンス、歌を頑張りました!!

3年間、

色々な濃厚で楽しくて、楽しくて、楽しくて

蝶ネクタイつけて、先輩に甘えて

たまに自分が先輩になって、遊んで、絆深めて、笑って、泣いて、照れて、

色々な気持ちで表情に出て、ツッコまれて、笑われて。

宙に舞ったり、ボール蹴ったり、悪くなったり(ワルワル)

乗り物たーくさん乗ったり、

早口言葉言ったり、歌ったり、おどったり、

写真撮ったり、ブログ書いたり、ギャグしたり、人の話を聞いたり

もーーーーーーーーー

全て、楽しかった楽しかった楽しかったーーーーー。

表しきれない。

この素晴らしさ。

戻れるなら、戻りたい

「新小学生5年生の島田太一です。これから宜しくお願いします。」

っていってる時に。

まだ何もわからない状態で、そこから徐々に考えて、学んで、成長して、

笑われて、転んで、学んで、。

速すぎる、3年経つのが、速すぎる。

何もかも、全て、1から∞まで、楽しかった。

すごいハッピーだった。

そんなハッピーな「大!天才てれびくん」に関わった関係者の方々

てれび戦士、MC陣、場所、物、全てに感謝したい。

自分が「てれび戦士」として過ごしてきて、最高でした!!

                  おにぎり1号 島田太一

2011 年

[画像:島田太一]

2012年

[画像:島田太一]

[画像:島田太一]

2013年

[画像:島田太一]

[画像:島田太一]

[画像:勝隆一、島田太一]


投稿者:島田太一 | 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:We are 大天才テレビジョン | 固定リンク