Let's天才てれびくんブログ 2014 11月3日


2014年11月3日(月)
最近知ってびっくりしたこと[赤崎月香]

こんにちは ヽ(^▽^@)ノ

赤崎月香です。

ショートカットの私が!!!!!

[画像:赤崎月香]

みなさん、テレビで見てくれましたか?

かなりレアでしょ?どうでしたか?

男の子みたいに短い髪の毛を

こんなにかわいくしてくれるメイクさん!

さすがです!!!ヽ(*'0'*)ツ

お気に入りで~す♪

今度は、タッキーみたいにかつらをかぶってみたいなぁ~

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆

今日は、 『 最近知ってびっくりしたこと 』

o(´^`)o う~ん・・・

はっ!!! 

そういえば、たくさんあります!!!

山口弁がみんなに通じないΣ(T▽T;)

というより、私が方言を方言だとわかっていない(^^;)

地元にいるときは、何をしゃべっても通じるんだけど、

てれび戦士のみんなとおしゃべりしていると

「えっ?!」と、聞き返されることがあります。

最近、いちばんの 【 方言通じてない事件 】 を紹介します(* ̄0 ̄)/

みんながワイワイ盛り上がっていたとき、

私 : 「わー!よしてー!」

みんな : 「え?」 「ごめーん」 などなど…

????? あれ ?????

どうして謝るの?(・_・?)

山口県では、「よして」=「仲間に入れて」

という意味なんです!

「よして」=「やめて」とは、使いません!

「よして」は、全国共通だと思っていたのに…

びっくりです!!!

みんなー、勘違いさせてごめんねー(≧≦)

なので、みんなに「よして」の使いかたを教えてあげました♪

方言って、おもしろいですね。

[画像:お弁当]

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆

だんだん寒くなってきましたね

朝起きるのが辛いよー

あったかいお布団でゴロゴロしていたいよー

でも!頑張るぞ!

↑これを山口弁で言うと

だんだん寒くなってきたっちゃねぇ~

朝起きるのが、ぶちイヤっちゃ

ぬくい布団から出られんけぇ

ゴロゴロしちょこうやぁ~

でも!頑張ろうやー!

こんな感じかな♪

またね~ヾ(*'-'*)


投稿者:赤崎月香 | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク