Let's天才てれびくんブログ 2016 7月1日


2016年7月1日 (金)
大人になれば[辻晴仁]

おはこんばんちは~♪

つじはるとです (*^^*)

今回のテーマは、

「 大人になれば 」ですね!

大人のイメージってどんなだろう??

ぼくのまわりにはいろんな大人がいます。

やさしい大人、きびしい大人、

テンション高くてはじけてる大人、

しずかな大人、まじめな大人、

ダジャレを言ったりしておもしろい大人、、、

ぼくはやさしい大人になりたいな~

こまっている人がいたらすぐにぱっと手を出して助けられるような、

そんなやさしい大人になりたいな。

あと、大人になったらやりたいことは、

自分ではたらいてお金をかせいでみたいな。

まずはコンビニのアルバイトからはじめて、

ハンバーガー屋さんや、電気屋さんの店員や、

いろいろな仕事を試してみたい♪

でも、最終的には、

ぼくは虫博士になりたいんだな o(^▽^)o

ぼくが会ったことのある虫博士は、

見た目はふつうのおじさんで、

けど、みんな虫についてとくべつ物知りで、

質問するとていねいにたくさんたくさん教えてくれる、ステキな大人たちでした。

そんな虫博士にぼくもなりたいな~~

↓ こういうことをしてるときが1番幸せ~

[画像:辻晴仁]

この間、近所の公園のクヌギの木で見つけた

コクワガタだよ♪

[画像:辻晴仁]

では、またね (^o^)/


投稿者:辻晴仁 | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク