Let's天才てれびくんブログ 2016 11月22日


2016年11月22日(火)
○○になってみたい![久保みのり]

こんにちは ( ´ ▽ ` )ノ

みのりです!!

私は、今、小学校の授業で「 ごんぎつね 」というお話を学んでいます。

作者の新美南吉( にいみなんきち )さんは

愛知県半田市の出身です。

ごんぎつねのお話のぶたいとなっている場所に記念館があるので

家族で行ってきました。

近くにはお話にでてくる中山( なかやま )や、

ごんがいたずらをした矢勝川( やかちがわ )があって、

今にもごんが走ってでてくるような気がしました^ ^

[画像:久保みのり]

*.。.:*・゚ *.。.:*・゚ *.。.:*・゚ *.。.:*・゚ *.。.

今回のテーマは「 ○○になってみたい! 」

私は小さいころから毎年夏休みに、

イルカのショーを見に連れていってもらっています。

最初は、すごく高くジャンプできてすごいなぁとか、

おじきしてくれてかわいいなぁって思っていただけでした。

でも、小学生になってからは、

言葉が話せるわけじゃないのに、どうして上手にげいができるのかなぁと、

ぎもんに思って調べたくなりました。

2年生のときには、イルカについて図書館で調べて自由研究にしました。

3年生のときには、イルカとふれあえるイベントに応ぼして、

いっしょにダンスをしたり、背びれにつかまらせてもらったり、

すごく近くでジャンプをみせてもらったりしました。

ツルッツルすべすべで、とってもかわいいお顔でした^ ^

でも、お客さんにげいをひろうするときには、

きんちょうしないのかなぁ?

ジャンプしてもボールにとどかなくて失敗しちゃったときには、

くやしいって思ったりするのかなぁ?

そうだ!!

私も水泳が得意だから、

イルカになって一緒に泳ぎながら質問してみたいです (^-^)

[画像:久保みのり]


投稿者:久保みのり | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク