Let's天才てれびくんブログ 2014 8月1日


2014年8月1日(金)
夏休みの自由研究は、これで決まり![齋藤茉日]

みなさん、こんにちは~

茉日です!

いよいよ、夏休みに入って、楽しく過ごそ~♪

という人も多いかと思いますが、学校には「宿題」という強敵がいますよね~

もう勘弁して~…>_<…

[画像:齋藤茉日]

という気持ちがあっても、やらなくちゃいけませんよね。。。

いちばんめんどくさい宿題といえば、

『自由研究』

私は、いちどもやったことがありません^^;

自由研究は、いつもめんどくさがって、

自由研究の代わりに絵を描いたり、習字を書いたりして、

自由研究を避けてきたわけです!笑

だけど!

今年は、もう中学生~

今年こそは、挑戦してみようかな♪

何にしようか考えたところ。。。

皆がよくやってる、10円玉実験とか~

ジュースとジュースを混ぜたら、どんな味になるかとか~

動物の成長過程を記録にしてみるとか~

いろいろ考えたけど、

いまニュースになっている

「集団的自衛権」について、まとめてみようかな!

憲法9条を調べて~

それから、集団的自衛権のことを調べて~

感想!

難しそうな問題だけど、中学生らしいかな!?

よし!決めた!

明日から、がんばろ~♪

[画像:齋藤茉日]


投稿者:齋藤茉日 | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク