Let's天才てれびくんブログ 2014 12月19日


2014年12月19日(金)
不思議だなと思うこと[桐畑カレン]

こんにちは。カレンです(*^^*)

小さいころから 【 不思議だなと思うこと 】

それは…

☆お月様がついてくること☆

昔、おチビカレンは聞いたそうです。

「ねえ、ママ。お月様はカレンちゃんのこと、すきなのかな~?」

「そうだね~、お月様はカレンちゃんのことが好きなのかもね~。

でも、カレンちゃんがついていくときもあるんだよ。」

お母さんはこう言ったそうです。

今日、そろばんに行く車の中で、夕方の空の低い所に

大きくてとってもきれいなまん丸お月様が見えました。

最初は、お月様がついてきてたのに

道を曲がって、また曲がっていってとしていると、今度は私が追いかける番!

理科のお勉強で、お月様と地球の関係が少し分かってきたけど

知らないほうがロマンチックじゃないですか?(*^^*)

私は、これからもお月様と追いかけっこしたいと思います☆(^O^)☆

この前、旅行で金沢に行ったときに金箔(きんぱく)はり体験をしたんです。

選んだモチーフは、猫ちゃんとお月様でした!

[画像:桐畑カレン]

やっぱり、私はお月様が好きみたいです(^^)


投稿者:桐畑カレン | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク