Let's天才てれびくんブログ 2016 12月1日


2016年12月1日 (木)
雪の思い出[皆川寧々]

みっなさ~ん、

こんばんは、*寧々*です (。・u・。)/☆

先日、妹の七五三で明治神宮に参拝にいきました。

日曜日の大安は、ポカポカ陽気で、

七五三に、白無垢( しろむく )の花嫁さんに

海外の観光客の方々に、

明治神宮は参拝日和でした。

[画像:皆川寧々]

妹に便乗して、わたしも袴( はかま )を着せてもらいました☆

来年の3月の卒業式でも着たくなりました。

さて今回のお題は「 雪の思い出 」です!

私のかよっていた保育園では、

年中さんと年長さんのときに

長野県へ泊まりがけで雪遊びに行く!という

すてきなイベントがありました。

年中さんは雪遊びがメインで、

本気の雪合戦をしたり雪だるまを作ったり、

普段東京では味わえない『 雪 』を思う存分楽しみました。

年長さんは雪遊び+スキーに挑戦でした。

初めてのスキーは、

カニさん歩きでゲレンデを登りスキー板に慣れるところからはじまります。

雪の上をたくさん歩くのになれていないので、

思うように進めなかったり足がズボッてうまったり大変でしたが、

おもしろかったです。

初めてのスキーをすべった感想は、、、

実は一生懸命なのと緊張もあって

正直あまり覚えていません p(o_o;))”

ただ、一番印象に残っているのは

リフトが怖かった!!と、いうことです。

めちゃくちゃ揺れるし、雪も降ってきて寒くなるし、

落ちたらどうしようとか、

リフトからうまく降りれるかなぁとドキドキでした。

小学生になってから

ウインタースポーツを全然やっていないので、

今年の冬は、スノーボードに挑戦してみたいなぁと

ひそかに思っています♪( ´▽`)

[画像:皆川寧々]

それでは*寧々*でした♪


投稿者:皆川寧々 | 投稿時間:18時54分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク