Let's天才てれびくんブログ 2016 8月11日


2016年8月11日 (木)
私の大発見![久保みのり]

こんにちは♪ ( ´θ`)ノ

みのりです!

長~~い夏休み♪

7月の間はお休みはまだまだ続く~ってウキウキなのに、

8月になるとビューンってあっという間にすぎちゃって、

夏休み終りょ~ってなっちゃうの、、私だけかな (^_^;)

みなさんはそう思いませんか?

夏休みにしたいことリストの1つ、カブトムシをつかまえました~!

オスを2匹です。

今はおうちで大切に育てています ^ ^

[画像:久保みのり]

あとね、たーくさんのピーマンやトマトやナスをしゅうかくしました。

その中にレッツの形になってるピーマンを見つけたの!

思わずポーズしちゃったよ ☆

*.。.:*・゚ *.。.:*・゚ *.。.:*・゚ *.。.:*・゚ *.。.:

さてさて今回のテーマは、「 私の大発見! 」

少し前に、友だちをむかえに空港に行きました。

空港の屋上から飛行機が見えてワクワクでした (^o^)v 

[画像:久保みのり]

5分おきくらいに飛んだり着いたり、たーくさん飛行機が見えたよ!

日本の飛行機や外国の飛行機、カラフルなのがいっぱい見られて楽しかったです ^ ^

すごい音で飛んでいくのを見ていると、大きな飛行機がふわっと飛ぶのがとっても不思議。

さっそく家で紙飛行機を作って実験しました。

そして!大発見!!!

と思ったけど、紙飛行機はペラペラで軽いもんなーー。全然ちがうか (^o^;)

なんであんな大きな飛行機が飛べるのかのひみつは、

羽根の大きさと、形にありそうだけど、夏休みの間に調べてみようかな?!

私も飛行機に乗ってどこか遠くにふわっと飛んで行きたいな~~ (*≧∀≦*)


投稿者:久保みのり | 投稿時間:18時54分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク