大天才テレビジョンブログ 2013 4月11日


2013年04月11日 (木)
【私のはじめて物語】野田真哉

友達どうしで電車にのって水族館に行きました。

ほんとは1時間くらいでつくところに3回、4回ものりすごし

2時間30分くらいかかりました。

でも、いってからもこどもだけだったので思いきりあそべて楽しかったです。

次に書く人は・・・

おもしろくていつも周りを明るくしてくれます。

いつもそんな感じだけど、やるときはめちゃめちゃ真剣です。

そんなソーズビー君はおもしろくてたよりがいのある先輩です。

[画像:ソーズビー航洋]

野田がソーズビーの写真を撮り忘れたので、こちらは自分撮り写真です。


投稿者:野田真哉 | 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:We are 大天才テレビジョン | 固定リンク

2013年04月11日 (木)
【大!木曜LIVE】激闘!カテゴリング「好きなゆるキャラ」編

ゆるキャラの名付け親・みうらじゅんさんオススメのキャラクターが地元の皆さんと一緒に来てくれました。ゲームはたいへん盛り上がり、見事「チーバくん」チームが優勝。データ放送での参加者は、過去最高の80142人を記録しました。

[画像:ヒットくん、島田太一、出川哲朗]

熊本県人吉市からやって来た「ヒットくん」。応援団は人吉温泉観光協会と熊本県東京事務局の皆さんです。人吉球磨の郷土玩具「きじ馬」をモチーフに作られました。

[画像:チーバくん、長谷川ニイナ、相澤侑我]

千葉県からやって来た「チーバくん」。応援団は千葉県庁の皆さんです。正面からでは分かりませんが、横から見ると千葉県の形になっています。

[画像:八重たん、黒澤美澪奈、延命杏咲実]

福島県からやって来た「八重たん」。応援団はふくしま八重隊の皆さん。大河ドラマ「八重の桜」の主人公・新島八重がモデルです。

[画像:バリィさん、岡田結実、中里萌]

愛媛県今治市からやって来た「バリィさん」。応援団はバリィさんのママたちです。頭の王冠は来島海峡大橋、腹巻に刺さっている船はお財布だそうです。

「激闘!カテゴリング」は毎月1回放送します。皆さんも是非、リモコン片手にゲームを楽しんでください。

テレビをインターネットに接続する方法はこちらから。

「NHKネットにつなごう!ホームページ」 http://www.nhk.or.jp/tsunagou/

また、「激闘!カテゴリング」から生まれたゲーム「ぐらぐらブロックタワー」が番組HPでも楽しめるようになりました。 http://www.nhk.or.jp/tvkun/ から、3体のアバターが肩車しているアイコンをクリック!


投稿者:大天才テレビジョン音楽制作部 | 投稿時間:21時30分 | カテゴリ:大!木曜LIVE | 固定リンク