Let's天才てれびくんブログ 2015 2月2日


2016年2月2日(火)
お気に入りの食べもの[杉本瑛]

みなさん、ドバルダーン( セルビア語で「 こんにちは 」)!

[画像:杉本瑛]

十日戎( とおかえびす )に行きました。

そして餅( もち )まきに参加しました!!

やぐらの上に餅まき役の人たちがいて、太鼓の合図で餅をまくんです。

それを参加者が取り合うんですよ (^O^)

過去には飛ばされたり、髪の毛を引っ張られたりしたことがあるくらい (*_*)

みんな、お餅が欲しいので、我を忘れてしまうんです。

でも、今年は年女なので、取れるかなと思ってワクワクしてました(^∇^)

餅まき中、1番うしろで待ち構えてました。

取りにくかった上に、おばちゃんたちに押し流されそうでした!

結果は1個!

当たり餅( 赤い字で“ 当たり ”と書いてあって、景品がもらえるんです )がなくて

残念でした (>人<;)

来年は取れますように ☆彡


今回のお題は「 お気に入りの食べもの 」です!

私のお気に入りの食べものは、トンカツ(≧∇≦)

[画像:杉本瑛]

トンカツ大好きなので、始業式と終業式の日は必ず食べるのが儀式なんです笑

トンカツを食べると、生きててよかったって思います ^_^

トンカツパワーでいつも元気いっぱい、と言っても過言ではないくらい、

お気に入りの食べものなんです!


あとは、自分で作る牛スジカレーもお気に入りです (^O^)

[画像:杉本瑛]

牛スジカレーは、朝ドラの『 ごちそうさん 』で知りました。

牛スジの旨味( うまみ )が溶け出すのがたまらないんです ( ^ω^ )

辛口に作って、いつもハフハフいいながら食べています ^o^

みなさんも同じ経験があると思うんですが、

自分で作るとなぜかおいしく感じるんです!

それに心も体もあったまるので、お気に入りなの。


投稿者:杉本瑛 | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク