Let's天才てれびくんブログ 2015 4月15日


2015年4月15日(水)
もしも、わたしが○○だったら[辻村晃佑]

辻村晃佑です。


春休みに、おばあちゃんの家に行ってきました!

おばあちゃんの家は、海の近くにあるので、夕飯はおさしみでおいしかったです!


あと、パターゴルフをしました。

[画像:辻村晃佑]

初めて、パターゴルフをしたけど、やっぱり難しい(´・ω・`)


ボールを打つとき、弱めに打つと全然とばなくて、強く打つととびすぎて

変なところにいくから力加減がすごく難しかったです。


まぁ、結果はね・・・・・キニシナイ(つд⊂)



それでは、本題です。

「 もしも、わたしが○○だったら 」 かー


想像しづらいけど、外国人かなー


たとえば、ぼくがアメリカ人だったら、英語がペラペラですごいんだろうなー

でも日本語も話したいしなー


うーん・・・・・まぁ、それはおいといて、アメリカの学校だと教科はどうなるんだろう?

たぶん、数学と社会と理科はそのままだけど、英語と国語はどうなるんだろう?

国語がなくなって英語になるのかな!なるほどー



あと、アメリカだと料理もいろいろとおいしいだろうなー

ハンバーガー、フライドチキン、ステーキ、ドーナツ、アイスクリーム…


どれもおいしくて、毎日食べられるなんてうれしい!!

でも、ちょっと野菜が欲しいなー



はっ!

いま、大事なことに気づいた!!


アメリカには、お米がないかも・・・(゜д゜)


そっか、アメリカはパンか・・・・・

パンもおいしいけど、やっぱりお米だね!

日本人でよかった~


でも、あっちにもお米はあるのかな!?

今度、調べてみよう!


今年度もよろしくお願いします。

[画像:辻村晃佑]


投稿者:辻村晃佑 | 投稿時間:18時45分 | カテゴリ:てれび戦士 | 固定リンク