大天才テレビジョンブログ 2013 3月6日


2014年03月06日 (木)
【私と「大!天才てれびくん」】黒澤美澪奈

★私と「大!天才てれびくん」★

私にとっての「大!天才てれびくん」

それは、チャレンジの連続でした。

この2年間、いろいろな事に挑戦させていただきました~(..)

てれび戦士になっていなかったら

一生、経験出来なかったことも、たくさんあったんじゃないかな?と思うくらいです。

私は、自分の思ってること、感じたことを人に伝えるのが苦手です。

まずは、こんな自分との戦いでした。

ほんと、何も出来ない自分に気づかされました。

あと、自分の殻というか、自分の限界を勝手に決めてしまっていて、

最初は顔に粉がつくのにも、抵抗があったりして

コスプレとか、変装とか…

自分自身でも、このままじゃダメだとは思ってて

でも!

いろいろ経験していくうちに、

その殻を一つずつ破っていくことが、楽しくなってきました。

最後の、ジョーシKINGでは、

『加藤ちゃんぺ』『変なおじさん』『どじょうすくい』など

笑いとは、ほんと縁がなかった私に、大きなチャンスをいただきました。

最初は、恥ずかしさの方が強かったけど

つかちゃんと、スタッフさんのアドバイスを受けて、

自分なりに、やり切りました!

とにかく、みんなに驚いて欲しかったし、

楽しんで欲しかった、笑って欲しかったんです!

ただ、その一心でした。

そうそう、爬虫類もダメだったんです~(^-^;

でも、昨年のどうぶつカメラのコーナーで、

あかりちゃんと一緒にロケに行って、克服しました。

あかりちゃんのフォローがなかったら、多分、逃げ回っていたと思います。

あかりちゃんの爬虫類への愛が、私を変えてくれたんです!

今なら、どんなロケでも、バンバンいけますよ!

o(^∇^o)(o^∇^)o笑

それから、『乗りすけさん!』

2年間レギュラーで、お世話になりました。

『のりすけ黒澤』って呼ばれるのが、嬉しかったりしてます。

陸上・水上!!!

いろいろな乗り物に乗りました~

日本の小学生で初めて乗った乗り物、

建築や農業系のお仕事専用の乗り物には、

その職業にならないと普通は乗れないので、

まるで職場体験みたいで、ほんと楽しかったです。

乗り物だけど、単なる乗り物じゃない。

乗り物への想いも、たくさん詰まってるコーナーだったと思います。

そしてMTKも、たくさん歌わせていただきました。

美澪奈は、歌は大好きだけど、正直得意ではありません。

自分の声もコンプレックスだったし、

てれび戦士になるまでは、鼻歌は歌うけど、

人前で歌うことなど、考えたこともなかったんです。

だから、カラオケもあまり行ったことがありませんでした。

そんな私に、たくさんのチャンスをいただきました。

今は歌うことが大好きです!

歌うことの楽しさは、これからも育てていきたいです。

ただ1度だけ、くじけそうになったことがあります。

それは、大!隠し芸大会の『竹馬ダブルダッチ』です!

竹馬に乗るのがやっとなのに・・・

それで縄跳びをするなんて、絶対無理って思っちゃったんです。

でも、そんな美澪奈に、結実ちゃんとメグちゃんは、

『みーちゃんなら出来るよ』

って、励ましつづけてくれたんです。

それなのに、練習しても練習しても、ぜんぜん出来るようにならなくて

美澪奈がくじけそうになってしまった時、

スタッフさんが、竹馬名人をさがしてくれて、指導を受けることが出来ました。

その名人は、美澪奈に合わせた手作りの竹馬を用意して下さって、

本番は、その竹馬を使わせていただきました。

それでも、途中なんども投げ出したくなって、

その度に、結実ちゃんとメグちゃんが励ましてくれて…

ふたりがいなかったら、美澪奈は練習を続けることも出来なかったと思います。

3人で頑張って、成果が出せて本当に良かったです!

あと竹馬の練習を応援してくれていた戦士や

スタッフさんにも、感謝の気持ちでいっぱいです。

みんなの応援もあって、本番でやっと成功したので、

嬉しさも、達成感も、今まで感じたことがないくらいでした!!

そんな私達を、

いつも暖かく見守ってくれていた、ボスとアッキー。

一緒に番組を作ってこれて、

同じ時間を過ごせて、本当に幸せでした。

「大!天才てれびくん』」から

私は、とても大切な宝物をたくさんいただきました。

このメンバーで、笑いながら、

2年間出来た事が、本当に幸せです!

ありがとう!

「大!天才てれびくん」!!

黒澤 美澪奈

2012年

[画像:黒澤美澪奈]

[画像:黒澤美澪奈]

2013年

[画像:黒澤美澪奈]

[画像:黒澤美澪奈]

[画像:黒澤美澪奈、矢部昌暉]


投稿者:黒澤美澪奈 | 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:We are 大天才テレビジョン | 固定リンク